2008年06月27日

アシスタント募集中!

 現在、私の仕事のお手伝いをしてくださるアシスタントを募集しています。

■アシスタント募集

【環境ジャーナリストの総合的なお手伝い】
 環境ジャーナリスト、富永秀一の業務のお手伝いをして下さる方を募集しています。
未来の人類に生命あふれる地球を残すため、一緒に頑張りましょう!

【現在の業務内容】
 環境をテーマにしたテレビ番組制作への協力、講演・シンポジウムへの出演、環境イベントのコーディネート、Web制作、環境商品のビデオ制作など。
参考のため、現在制作しているテレビ番組に出演していただいたゲストのリストへリンクしておきます。
http://otomi.tv/koukoku_makemovie.htm#talk
こうした一流企業の環境への取り組みの生の現場を取材したり、社長の話を直に聞けるチャンスでもあります。

【仕事】
・アシスタントディレクター
・番組、講演準備のリサーチ
・簡単なノンリニア編集
・インタビュアー・リポーター・ナレーター
・Web制作
・ドライバー
・経理
・その他の総合的なお手伝い

 お手伝いいただきたい仕事としてはこのようなものがありますが、最初からすべてができることは求めません。できる仕事を徐々に増やしていただければと思います。
 また、適性もあると思いますので、複数の方に登録していただいて、得意分野の仕事がある時にお願いする形も考えています。

【勤務日数】
 常勤ではなく、仕事がある時だけお願いする形になります。
週に1、2日の場合が多いですが、まとまった仕事がある場合、4、5日になることもあります。
 時間は、通常は10時〜19時が基準ですが、仕事内容により、早朝、深夜の場合があったり、長い日、短い日があります。

【勤務地】
 自宅兼事務所の豊明市の場合も、出入りさせていただいている名古屋市東区のプロダクションの場合も、在宅で作業してもらう場合もあります。
 
【応募資格】
 大学生以上(在学中も可)。パソコンがある程度使え、自宅にパソコンがある必要があります。普通免許を持っていると助かります。
男女、年齢は問いません。
 できれば、名古屋市内〜豊明市の周辺だと助かります。
これだけで生計を立てるのは無理ですので、学生さんやフレキシブルにスケジュールが決められるフリーターさん、元業界関係者、元OLの主婦といった方、いかがでしょうか。
喫煙者はご遠慮下さい。

【報酬】
 日給制です。経験により、実働0〜20日は研修期間として8割の支給です。その他交通費を支払います。関心のある方には、応募前でも個別にお知らせします。こちらまでお問い合わせ下さい。
 
【応募方法】
 一般的なもので結構ですので、顔写真を張り付けた履歴書を、こちらまでお送り下さい。
posted by otomi at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック